サポート・よくある質問

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旧JCNエリア-各種サービスの変更

旧JCNエリアでご加入中の方で、J:COMサービスをご利用いただいているお客さまへ大切なお知らせです。

終了となるサービス

旧JCNインターネットのサービスが終了となります。

請求書に関する変更

請求書の変更に伴い、
ご請求内容の確認方法が変更となります。

重要 各種サービスの変更

対象局
J:COM 南横浜、小田原、湘南(鎌倉局)、武蔵野・三鷹、多摩、日野、八王子、東葛・葛飾、市川、船橋・習志野、足立、千葉セントラル、中野、港・新宿、熊本、大田、東京北、川口・戸田、春日部、川越、埼玉県央、越谷、草加、熊谷

J:COMサービスご加入に関する重要事項説明はこちらよりご確認ください

インターネットサービスプロバイダー

新しく「えらべ~るアドレス」も無料でご利用いただけます。

お好みの文字列と数百種類のキーワードから、覚えやすいメールアドレスを作れます。

世界的ブランド・マカフィー社のセキュリティが無料でご利用いただけます。

対象局のお客さま向けサービス内容や移行方法はこちらよりご確認ください

  • ※「JCNインターネット」は、一定期間経過後にご提供終了となり、現行のメールアドレスは、1年後を目途にご利用いただけなくなります。

サポートサービス

安心かけつけサポート」のサービスは、「おまかせサポート」に変更となりました。
サポート範囲が拡大され、パソコン・タブレットなどのトラブル対応が今以上に充実します。

おまかせサポートの特徴
えんかくサポート 専用サポート番号 訪問サポート
インターネットのお困りごとを
遠隔操作で解決
365日(AM9:00~PM6:00)親身に対応 無料~おトクな割引料金でご利用可能
  • ※J:COM 熊本ではAM9:00~PM9:00での受付時間となります。

「おまかせサポート」へのサービス移行による、月額利用料金、最低利用期間等のご契約条件の変更はございません。
「安心かけつけサポート」で提供していた作業内容(サポートサービス)は、原則「おまかせサポート」でも同額、もしくはよりお得な割引き価格(※1)にてご利用いただけますが、ご加入者さま専用ダイアルが変更になりますこと(※2)、および、下表の作業につきましては割引価格が変更(増額、一部割引価格での提供終了)となります。

サポート費用

増額、一部割引価格での提供終了となるサポート
  安心かけつけサポート おまかせサポート
アプリケーションインストール・設定 500円 2,000円/30分
TV端子追加 5,000円 7,000円
各種サービスの変更工事 0円 3,000円※3
ブースター設置 1,500円 6,500円※3
引き込み線の作業 5,000円 10,000円※3
  • (料金はすべて税抜です)
  • ※1 詳細はこちらよりご覧ください。

おまかせサポート詳細はこちら

  • ※2 ご加入者さまには別途ダイレクトメールでご案内をお送りいたします。
  • ※3 おまかせサポートの対象外(割引価格での提供は終了)のため、通常料金でのご提供となります。

電話サービス

ケーブルプラス電話」を利用されているお客さまは、「J:COM PHONE プラス」に自動移行されました。

「J:COM PHONE プラス」とは、J:COMとKDDIの連携により提供を開始した新しい電話サービスです。
通話料金や利用可能なオプションサービスなどは「ケーブルプラス電話」と同一ですので、
お客さまへご提供するサービスの内容についても原則変更はございません。
また、サービスの切り替えに際して、お客さまによるお手続きは一切必要ございませんので、今後とも安心してご利用ください。

変更となる各種提供料金
  ケーブルプラス電話 J:COM PHONE プラス
番号変更手続費 2,000円/回 500円/回
番号維持管理手続費 基本料金+オプションサービス料金
(1,330円+ご利用のオプション料金)/月
1,000円/回
通話明細発行手数料 100円/回 75円/回
設定変更手数料
(番号ポータビリティ利用者に限る)
2,200円/解約時
(2014年7月末現在)
  • ※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。
  • ※なお、基本料金とオプションサービス料金の請求が翌月払いから当月払いに変更となります。

自動移行に伴うその他ご案内事項

【1】サービス変更に伴う、メンテナンス実施のご案内
「J:COM PHONE プラス」へのサービス変更作業にあたり、弊社設備のメンテナンス作業を行います。
メンテナンス作業の日時などにつきましては本WEBサイトのメンテナンス情報にてご案内いたしますので、
何卒ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

【2】「auお客さまサポート(旧セルフページ)*」にて提供していた一部機能について
J:COM PHONE プラスでは、ケーブルプラス電話の「auお客さまサポート(旧 セルフページ)」*でご提供していた機能の内、以下の機能がご利用いただけません。

・オプションサービスの申込及び解約、発信番号通知の設定変更
これらのお手続きはJ:COMカスタマーセンターにて承ります。
上記以外のオプションサービスの設定変更(例:着信転送の転送先電話番号登録)や通話明細の確認等は引き続きauお客さまサポートにてご利用いただけます。

【3】自動移行後の契約約款について
「J:COM PHONE プラス」は、「J:COM PHONE プラスサービス契約約款」が適用されます。
契約約款は、本WEBサイト内よりご確認ください。

* 「auお客さまサポート」について
ケーブルプラス電話のセルフページで提供していた機能は、2014年5月より「auお客さまサポート」でご提供しております。
旧 セルフページ(URL https://selfpage.kddi.jp/cgi-bin/bb-self/daa_catvlogin.cgi)にアクセスいただき、画面の案内に従ってau IDのパスワード等をご登録いただいた上で「auお客さまサポート」をご利用ください。

J:COM PHONE プラスのスタートガイドはこちらよりご確認ください

※表示価格は特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。

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