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よくある質問(Q&A)

J:COMを解約する。

いつもJ:COMをご利用いただき、ありがとうございます。

ご解約を検討された理由が下記に当てはまる場合は、お手続きの前に
ぜひご確認をお願いいたします。
ご契約・サービス内容についてご不明な点があれば、お気軽にお問合せください。

引越しの
予定がある。

お引越先でのサービス継続で最大12ヵ月割引。

お引越し先での継続利用なら割引適用で
ご利用料金が最大12ヵ月割引になります。

しばらく
不在にする

長期間家を空ける場合でもサービスを休止すれば安心。

旅行や出張、リフォーム、長期入院など…
長期間家を開ける場合でも、
サービスを「休止」すれば安心です。

料金が高いと
感じる

J:COMにサービスをまとめると、家計を節約できます。

「携帯電話」や「電力」とセットで家計を節約できる
プランをご用意しております。

機器の接続、
設定方法が
むずかしい。

お電話もしくはご訪問でのサポートにより丁寧にご説明いたします。

操作方法がわからない、録画方法がわからない、
リモコンがむずかしい、など、J:COMの機器の操作が
わからない場合は、お気軽にご相談ください。

通信速度が
遅いと感じる。

まずは、J:COM機器の「再起動」をお試しください。

PC、モデム、ルーター、セットトップボックスの再起動
だけで「速度が改善した!」というお客様の声を多く
頂戴しております。ぜひお試しください。

あまり利用
しなくなった。

J:COM TVは外出中でもスマホで見られます。

J:COM TVにご加入中なら、見逃せない野球の
試合や、あのドラマが外出中でもスマホで
見られます。録画も可能です。

Wi-Fi使って、家じゅうどこでもインターネット。

Wi-Fiを使えばスマホのパケット制限を気にせず、
家じゅうどこでも快適にインターネットがご利用
いただけます。

長期契約更新通知
メール/はがきを
受け取った。

お客さまのお手続きは不要です。

現在のご契約と同じ内容の割引継続なら、
自動更新でお手続きは不要です。

他社への乗り換えを
検討している。

乗り換え手続きをする前に必ず確認してください。

他社への乗り換え後に多いトラブルをご紹介
しております。手続きの前に必ずご確認ください。

解約のお手続き

ご解約のお手続きはサービスにより異なります。

プラン変更、サービス追加、オプションチャンネルの追加・変更・解約
  • ※ご解約には J:COM ID、もしくは J:COMパーソナルIDと、各パスワードが必要です。

ご契約中のプラン変更、サービス追加お申し込み、テレビのオプションチャンネルの追加・解約

J:COM NETのサービス追加・変更・解除

J:COM NETのサービス変更(メールアドレス追加・削除・マカフィー利用等)については、下記ページよりお申し込みください。

  • ※追加・削除には、「インターネット環境設定通知書」に記載されています。J:COM NETのメールアドレスとパスワードが必要です。

J:COM NET のサービス追加・変更・解除

J:COMサービスのご解約

J:COMサービスのご解約は下記窓口へお問い合わせください。
※お住まいの地域によって窓口が異なります。下記からご確認ください。

  • ※転居の場合で、転居先での継続利用についてのご相談についても、J:COMへお気軽にお問い合わせください。
  • ※長期契約で割引を受けられているお客さまで、「長期契約更新通知メール/はがき」を受け取られたお客さまは、こちらをご覧ください。
  • ※J:COMサービスのご解約に関する注意事項はこちらをご覧ください。

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